性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

13時41分

キャリアのスマホ使ってる人は、忙しい金持ちか馬鹿のどちらかだと思う。


私の価値観では、とても高くて使う気になれない。


かけ放題が必要なら、ガラケーと格安スマホを2台持ちにするし、LINEやSkypeが有るから家族割もあまり意味をなさないし、今の状況なら


たとえ宝くじが当たって億万長者になったとしても使わない。


単純に、スーパー行って同じ商品が


1つは2000円、もう1つは8000円で売られているようなもので、これで8000円を選ぶ奴は変質者だろう。


スマホによってはバッテリーだけ買い替えたら自分で取り替え出来るし、壊れたらショップに行くのではなく、壊れた時用に安いスマホ(10000円ぐらいので充分)を予備に買っておけば良い。


そんなに頻繁に壊れるものでは無いし、盗難や紛失用にはロックかけておけば良いし、電話帳やよく使うアプリは頻繁にバックアップ取ってれば済むだろう。


それなのに、何故高い金を払って3キャリアのを使うのだろうか?


格安シム?格安スマホ?MVNO?契約やプランの仕組み?


こんな風にはてなマークがいっぱいで、よくわからないからショップへ行くんだろうな。


ネット検索したら直ぐにわかるのに、あとヨドバシやビックカメラなどの大手家電量販店なら専門のコーナーがあって店員が教えてくれる。


仕事内容によるけれど、年間で数万円もの差が出るから1日休んで調べまくる方が1日分の給料よりも良かったりする。


私は以前、docomoとSoftBankの携帯販売の仕事をしていたし、常に節約を意識しているから買い替え時は何件も店を廻って調べていた。


結果、大手家電量販店を数件廻って交渉した方が安くなる。今ならネットでMVNOの契約するだけでキャリアよりは安くなる場合が殆どだ。


そして、近所のキャリアショップ(docomoショップ、auショップ、SoftBankショップ)で機種変更するのが1番料金が高い。

×

非ログインユーザーとして返信する