性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

0時17分

苛々の原因の考察


苛々するのは納得していないから、納得出来ていないから。



例えば、年収1億円の人が、自分は2億円は稼げるはずなのに…と思っていたら、年収1億でも苛々するし、2億稼いでる人に嫉妬する。



嫉妬、苛々、怒りを繰り返す。



月収10万円の人が、10万円も貰えるなんて有り難いと納得していたら、収入で苛々する事は無い。



同じように



社会的な立場、人からの賞賛、人からの扱われ方などで物凄く苛々している私は納得が出来ていないから。



では、どうすれば良いのかを瞑想しながら考察していた。



自分の価値観、こうあるべきだとかこうされるべきだという思い(欲)に執着している。



だから、その欲が満たされないと物凄く苦しくて苛々する。



だから、欲を満たすか無くすしかない。



どんな欲が有り、何に対して苛々しているのかを1つ1つ潜在意識から顕在意識にまで浮上させて消化させようと思った。



これをしないと、常に混乱して、慢性的な苛々が募って、精神から身体を壊し、人にも迷惑をかけてしまいそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する