性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

1時43分

こういう事を平然という馬鹿


こんな事を言われた事がある。



『確かに、虐待は体験した人しかわからない。でも他の人生も体験した事がないのでわからないはず。わからない人と比較して自分が一番耐えた人=尊敬に値すべき人と思うのは、虐待が心を病ませているのかな~~?。』



頭が弱いままで固まってしまった、私よりも年上の人に多い。



他の人生も細かい部分は当然わからない。けれど、大まかな部分ではデータが豊富に有るので推測し易い。



こちらからは、データが豊富にある他人の人生は推測し易いけど、データが非常に少ない虐待経験者について全く勉強して無い奴と同じ訳ではない。



客観的に、本人の体験抜きにしても、どちらが簡単かぐらいは想像でわかるし、わからないとか言う奴は違う意味でも頭が悪い。



走るのが早くてオリンピックに出るような人に、



早く走る事が出来ないからその経験はわからないけど、ゆっくり歩いてる経験もあなたにはわからない筈と言ってるようなものだ。



オリンピック選手は、ゆっくり歩く事も出来るだろう。



あらゆる病気の治療に携わる医師がそうだけど、特に婦人科系の病気は男の医師は体験出来ない。だからこそ、あらゆるデータを集めて勉強して患者の治療に携わる。



そんな医師に、経験が無いからわからないだろうとは言わないだろう。痛みや苦しみは患者にしかわからないが、そんな患者達がどのような痛みや苦しみを感じるのかデータもある。



虐待被害者の様々な経験を、全く勉強せずに一緒だと括るには無理がある。



加えて、それを個人の感想として個人ブログに書いてるのなら好きにすれば良いと思うけど、わざわざ私に伝えて来てるのが頭が弱いんだなと思える。



少し考えれば、いや考え無くても、良い気分になるか不快になるかわかるだろう。



この、自分が一番尊敬に値するというのは、私が私自分について思っている事であり、他人に私を誰よりも尊敬しろと強要してるのでは無い。



×

非ログインユーザーとして返信する