性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

生きてるのがクソつまらない

苛々して仕方ない。


苛々するのは、理想と現実に差があり過ぎるから。


過去に戻って環境を変える事など不可能なので、今出来る事は


得られるものは得る努力をして、得られそうにないものは得たい気持ちを失くす努力をする事。


そう考えると、三大欲求と承認欲求、心身の健康ぐらいであまり得たいものが無い。


あらゆる物事に興味が薄くて、結局は


それを得たところで喜ぶのは一瞬で、直ぐにどうでも良くなるというのが経験からわかっているからだろう。


好みの女性でも、毎日セックスしてたら一ヶ月もたたないうちに飽きる自信がある。


それなのに、ほんの少しのセックスをしようとするだけで多大なるストレスも付随してくるので、追いかけるのが馬鹿らしく見える。


食事にしても、美味しいものを食べても直ぐにお腹いっぱいになって暫くはいらなくなるし、飽きるし、生きる為に食べるのなら生きる理由すらよくわからなくなっている。


酒や精神薬で誤魔化しても、体を壊して苦しくなるし、そこまでの快楽が得られる訳でもない。


ただ、体を壊れてるのを自覚するまでに死ぬのなら、それはそれで良いかもと思える。


何かを得る為に頑張って生きようと思えなくなってきた。


例えばお金を稼ぐにしても、必死で頑張ったところで、金が手に入って好きに使えるようになる頃には老人になっているだろうし、金は手に入らないのにストレスで苦しみだけを得る可能性も大きい。


こうやって消去法でやっていて、ネットで情報を集めるのも読書で知識を得て人生に活かそうとするのも、どうでも良くなってきた。


経験の無い事で、やっておきたい事ってあるのか調べてるけど、特に見つからない。


それが何であれ、飽きて嫌になるだろうし。


敢えて言えば、旅行と結婚生活と麻薬ぐらいかなと思った。


そして、瞑想しまくったら神秘体験的なもので今の価値観や苦しみがひっくり変えるかもという期待が残っている。


1、瞑想しまくる


2、旅行


3、結婚生活


4、麻薬(犯罪なので保留)


この4つで、何からはじめるか更に追及してみる。


とにかく、人生がつまらな過ぎるので


つまらない生き方を捨ててしまいたい。


それが、生き方を改めるだけなのかこの身体を含めてになるのかは、まだわからない。


はっきりしているのは、このつまらない人生に嫌気が差していて、そろそろ限界だと言う事だけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。