性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

23時44分

頭の悪い奴が大嫌い


単純に話していて面白くないと言うのもあるけど、やっぱり父を連想させるからだろう。


父は最近、癌で入退院を繰り返していて、通院している。


私が重い病気を医師に宣告されたら、どんな病気なのか本やネットで調べて、少しでも良くなるように食事や運動など日常の生活を見直して、何かを取り入れたり、又は何かをやめたりするだろう。


自分の体の事なのに、全く調べずに愚痴ばかり言う彼について、私の価値観では納得し難い。


流石に、幼い子供を刃物で切りつける事が出来る人は違うなと思った。


私の価値観では、血の繋がり関係なく幼い子供に刃物を向けるという考えがまず無い。流石に、相手が向けてきた場合は対処するだろうけど、まず無いだろうし抑えつければ済む筈だ。


20歳を越えているのに、九九を言えないような奴と出会った事が何度かある。父も言えそうに無いけど…。


全員中卒だったけど、九九は小学二年生で習う筈だから。


高卒でも物事を知らない奴が多いし、大卒でも今は馬鹿が結構いてる。


きっと、学校では教えないのだろう。


自分が何を知っていて、何を知らなくて、何を知る必要性があり、何を知る必要性が無いのか、見極める能力が学校の授業では身につかないようだ。


本来勉強とは、自分の人生に必要な知識を身につける事だ。


だから、必要の無い知識を覚えろと学校の授業で公務員に偉そうに言われる事は勉強とは言えない。


これが、勉強だと思い込んでる人って多いなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する