性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

午前1時2分

人と関わると、皆が欲を満たそうと必死になってる。


他人より少しでも金を稼ぎたい、少しでも良い暮らしがしたい、良い女と付き合いたい…


そして、それらが自分よりも低いと思うと見下す。


あからさまな奴もいてるけど、大抵は言葉には出さない。


男の場合は、だいたい金と女に関わる事が多い。


わざわざ言うぐらいだから、コンプレックスが有るのだろう。


不安や恐れ、そして苛立ち…


要は、満足出来ていない。


欲を追いかけても絶対に満足出来なくて、よりもっと欲しくなるので永遠に満たされない。


だから、他人との比較、不安や恐れ、苛立ちなど苦しみが付き纏う。


全く楽しくない。


俺はこんなにも凄い、俺はこんなに稼いでいる、こんなにも素晴らしいビジネスに関わっている、


などなど、勝手に思っていれば良いのに、褒められたくて認めてもらいたくて仕方ないのだろう。


人と会って、つまらない話をされると関わるのが嫌になる。


一緒に過ごす時間を、ただ楽しめば良いのにって思う。


私自身が収入低くて、お金にコンプレックスが有るから、こういうのを引きつけてしまうのだろうな。


金を稼いで金持ちになりたいと言うよりは、


金があっても無くても、他人と収入や生活レベルなど比較せずに、偏りも執着も無く過ごせたらな良いなって思う。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。