性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

親に怨みのある人は自殺をせずに

他者を殺す。


それが一番、親にダメージが行くのを知っているから。


父と息子が揉めて、息子が家を出て行くのって大抵は父親のエゴを息子に押し付けたからではないだろうか?


例えば、○○大学へ行け、高校ぐらいは出ろ、就職先や業界などに口を出すから。


息子が母と揉める事って少ないと思う。


やっぱりこう思う。


子供が何に魅力を感じ、何を嫌がるのかぐらいは知っておくべきだなと。


そして、世間の価値観よりも子供の価値観を優先してあげるべきだ。(人に迷惑をかけない限り)


生きてる以上は人に迷惑をかけるもので、例えば受験で合格したら、自分が受かった事で落ちた人がいるわけで


会社に就職したから不採用になる人がいて、結婚したらその相手と結婚と思ってる人が出来なくなる。


だから、迷惑をかけないようにではなく、迷惑をかける事以上に他人の幸せに貢献しろって言う方が正確だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する