性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

学校という洗脳機関

精神科の患者は頭おかしいけど医師も負けず劣らずに頭おかしい。


泥棒や強盗は他人に迷惑をかけるけれど、彼らを取り締まる警察官にも同等に他人に迷惑をかけるおかしな奴がいてる。


犯罪者もいるし上から目線でタメ口とか、横暴な態度ではなく容疑者にすらなっていない人への接し方としては正しいとは思えずに、能無しだからこそ虚勢を張っているのだろう。因みに、今年になってから大阪府警の警察官が8人も逮捕されている。


結局は似たもの同士が集まっているだけだ。


燃えるゴミ、生ゴミ、瓶や缶のように。


睡眠時間を減らすという本を読んでいた。


著者は睡眠時間を減らすとこんなにもメリットがあると言う例で、資格取得の勉強とか副業をあげていた。


何故、そんなに働きたいのか理解し難い。


個人差はあるけれど、50代より上の世代は、暇があるなら仕事して金を稼がないと勿体無いという価値観を持ってる人が多い。


視野が狭くて頭が悪いように思う。


仕事をこなすのも金を稼ぐのも良いんだけど、それに囚われると他人もそのように見てしまい勝ちになる。


人が社会でどんな仕事をしているのか、幾ら稼いでるのかが人の価値となり、人間性を全く見なくなる。


学校というところが、職業選択の幅を広げる事と収入を増やす事を基準に教えているからだろう。


どのようにすれば精神が乱れないように生きられるかなど、まず教えないし、二の次三の次になっている。


嫌いで関わりたくないもの、


例えば震災、事故や事件、病気や怪我、性格の合わない人などは放っておいても相手からやって来る。

 

そんな時に、どう対処すれば苦しまずにやり過ごせるのかなど全く教えないし、まるで存在しないかのような扱いだ。


同じように、


好きなもの、例えば交際したい異性が他の異性と仲良くしたり、自分の手を振りほどいて去っていくなど当たり前にある。


親や兄弟が亡くなり会えなくなる事も。


そんな時に、精神が乱れて苦しくなるけど、どうすれば良いのかなんて学校では教えない。


常に、どんな仕事につき幾ら稼ぐかだけだ。


稼ぐ事に固執してるから、金が無いと苦しみ、人から奪って犯罪したりするのだろう。


価値基準が金しか無いから。


金が全てじゃないと言ったところで、あらゆる事の判断基準は金となってる場合が多い。


これは、学校教育などが金に固執するように洗脳しているからだ。


だから、それなりに金を稼いでいる成功者でさえ、相変わらず、今以上に金をどうやって稼ぐかという話が好きな奴が多い。


人は幸せになりたいと思っている。


これは否定出来ないだろう?


では幸せとはなんなのかと考えると、金は手段でしかなくて


今苦しくなかったら幸せだと思える筈だ。


金、収入、その為のコネや資格や学歴などに一切固執せずに自由になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。