性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

現実より妄想

嘘で現実を見ずに誤魔化す人とは仲良くなれない。


人は成長しなければならないと思っている。こんなクソつまらない人生というものを早く終わらせる為に。


だから現実を直視して、問題があってそれに苦しんでいるのなら取り組んで解決させるべきだ。


1、問題を直視して、この問題で苦しんでいる事を自覚する。


2、その問題を解決させる方法がある。(又は解決しなくても納得する方法がある。)


3、その問題を解決させる方法を徹底的に調べる。


4、調べた事を実行する。


これだけなのに、1の直視するのを拒む人が多い。


例えば、喫煙者は煙草に依存しているからやめるべきだというのを自覚する事から始まるのに、自分は依存症では無く吸いたいから吸ってるだけだと誤魔化す。


様々な害を証明している医学的データが有り、依存症というものがなんなのかというデータも多数有り、それらを突き詰めて問うと逆ギレという気持ち悪い行動をする。


私が禁煙した時に、最初は吸いたいから吸ってると思っていて、次に吸わなきゃ耐えられないから吸っているんだと気づいて、次にやめようと本数を減らしたけどもの凄く苦しくて、


やめたいけどやめようとすると苦しくなるので、その苦しみを体験するのが恐いと自覚する事からはじめた。なので、煙草をやめる苦しみという問題を自覚して、その問題を解決させる方法が何か無いかと調べた。


そして見つかったので実行しただけだ。


現在、鬱などで精神科に通っている人も同じような事を言う。何かと病気のせいにする。


病気や薬を飲むと言うのは異常で、健康というのが正常なのだ。だから、病気という問題に苦しんでいて、その問題を自覚して解決策を探す事から。


薬を飲むという異常な問題を抱えている事を自覚して、問題を解決させる方法(薬をやめる方法)を徹底的に調べれば良いのに、


薬を飲むのが当たり前として物事を見て、余計におかしくなって、別の問題を抱えていく。私が指摘すると、逆ギレしてくる。


薬をやめるのが恐いと自覚すれば良いのに、薬はやめた方が良いという意見を否定する事にエネルギーを使っている。


私としては、そんな人とは仲良くなれない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。