性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

二言目には痩せたいというメンヘラデブ

殆ど女性。


もっと、正確な言葉を使えと思う。


痩せたいのではなく、現在太っている事(太っていると思っている事)が苦しいから、その苦しみから解放されたいというのが本音だろう。


痩せたいが真実なら、食べなきゃ痩せるから。


食べないと苦しくなる、苦しみから解放されたいのに苦しむ選択を選ぶなんて馬鹿げている、だから食べないと言う選択肢は絶対に選ばない。


だから、痩せたいのではなく、太っているのが苦しいから、その苦しいという感覚から解放されたいというのが正しい。


方法は、


1、現在の体重や体型を嫌うのではなく好むように価値観を変える。


2、無理やり頑張って痩せる。でも、そのストレスからリバウンドを繰り返す場合が多い。


3、ダイエットで痩せていく過程を苦しみでは無く、楽しいという価値観に変える。


私は3を選んで30kg程痩せた事がある。


体重が減っていく事が楽しみだったから、特に苦しかったという感じは無かった。


当然、痩せたからと言って女にモテるとかお金を得たとか全く無いから、ダイエットなんかどうでも良くなってきてる。


太るのも痩せるのも簡単だと言うのがわかっただけ。

×

非ログインユーザーとして返信する