性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

中傷メッセージ頂きました。

内容を要約すると、


『お前の虐待など大したこと無い。私の経験を聞いたらびっくりして自分が情けなくなるぞ。お前は頭が悪い、被害妄想が強い、下手レ』


まぁ、こんな感じで、そこそこ長文でした。


私のブログを読まない選択肢があり、私にメールを送らない選択肢が有るのに、わざわざ送ってきた理由は、認められたい自分を肯定するのに誰かを見下さなければならなかったのでしょう。


自分を守る為に、誰かを傷つけるという選択肢を選ぶ人って結構いてます。今現在感じている苦痛の原因を探るよりも、目の前の誰かのせいにしておいた方が簡単だからです。


そして、人を傷つける事によって、巡り巡って自分を傷つけます。


私は、この人からのメールを読みおわってから凄く悩みました。


プリンにするかクレープにするかを。


悩んだ末に、今日はクレープではなくプリンを食べる事にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する