性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

コメ返

『ひねくれず、いいね✨と押す相手の

気持ちを考えないと。

素直に有り難うと受け取ればいいのです。 押してくれる相手に失礼と思いますのだ。』


このひねくれずにと、こちらがひねくれておかしいと悪者扱いしてくれる事って今までにもよくあった。


幾ら考えて調べても、何処がどう捻くれてるのかわからない。こちらは素直に疑問点や違和感をはっきりと伝えているのだ。


相手の気持ちを考えないとって言うのは、私の意見を完全に無視して、私だけが相手を受け入れろという理不尽な事を主張しているのに気づいていないのだろうな。


素直にありがとうって、どこをどう見ればありがとうと思えるのだ?


自分がされて嬉しい事は、必ずしも相手も同じじゃない。逆に自分が嫌でも、相手は違う事もある。特に世代、男女、環境の違いによっては真逆になる事も多い。


だからいつも、勝手に決めつけて押し付けたりせずに、言葉できちんと確認しろと思う。何を好み、何を嫌うのか?を。


押してくれる相手に失礼以前に、私に対して失礼だという考えには及ばないのだろうか?


そして、このように返すと感情論のみで私を批判し、捨て台詞的に文句を言うだけの場合が多いな。


自分を客観的に見るという事が欠けている。


『おはようございます


いいねって、ほんとにいいねもあるかもしれないけど

わたしのなかでは

読んだよっていうのもあるよ。

多分そうじゃないのかなあ』



読んだよって意味でいいねするというのをよく聞きます。読んでどうだったのか?面白かったのかつまらなかったのか、何か思う事があったのか全く無かったのか?いいねだけだと、こういう事を疑問に思います。



以前、「いいねされるのがあまり好きじゃないから、いいねは控えて欲しいな」って内容の記事にいいねされた事がある。


楽天ROOM更新しました。 https://room.rakuten.co.jp/room_a040a93be3?scid=we_rom_androidapp_mr_others

×

非ログインユーザーとして返信する