性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

去年

ご飯を食べていると、退院した父が喚き出した。


癌に加えて、胃腸炎のようなものを併発しているらしくて、腹痛で苛々しているようだ。


父の思考は、苛々する感情は自分の責任ではなく家族の責任のようで、早く責任をとれと喚いている。


昔から全く変わっていない。


早速兄が反応していて、殴ろうかなとか言ってた。


大人目線では、キチガイが喚いているだけにしか見えないけど、子供視点では唯一無二の親で有り、周りの大人も親の言う事を聞けと教えるから、物凄く認知が歪んで凝り固まって人付き合いなどに影響していく。


こういう家庭で育って来たから、より一層まともな家族というものを知り体験してみたい。


例えば、家族で外食するという経験が全くなくて、家庭というのは独裁者の父の監視の元で彼の機嫌を損なわないように自分を押し殺して過ごす場所でしか無かった。



×

非ログインユーザーとして返信する