性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

12時55分

鬱病って頭の弱い(頭の悪い)人の病気


長期化している場合は。



偏見だとか勉強不足だと言う奴がいるのなら、どこが偏見で勉強不足なのか教えて欲しい。



因みに、私は鬱だけでなく他の精神病もかなり詳しい。



何故頭が弱い人の病気なのかというと、まともに治療していないから。



風邪引いた人に、頭弱いとか馬鹿だとか言うつもりは無い。でも、風邪引いてるのに裸で長時間いたり、熱があるのにジョギングしていたらどうだろう?



鬱病で長期化している人は、通院して薬を飲む事しかしていないから頭が弱いのだ。



薬物療法は対処療法で、薬である程度落ち着いたら根本的な原因を探って解決していかなければ治るわけが無い。



あらゆる事をして、試行錯誤を繰り返してきたのに合う治療が見つかっていない人もいるかもしれないけど、殆どの場合は調べて考えて行動する事をしていない。



だから、治らない。



だから、頭が弱いのだ。



あらゆる事をしてきたと言うのなら、



認知行動療法は?マインドフルネス認知行動療法は?



ヴィパッサナー瞑想をして思考の流れを観察して、鬱思考に向かう流れを確認して、潜在意識レベルで変えようとはしましたか?



何故苦しくなるのか?何故やる気が無くなるのか?どんな思考からどんな判断をして感情が起きるのか?その思考は何故起きるのか?



あらゆる事をして来たのなら、これくらいは当然わかっているでしょう。



それなのに、何故鬱が改善しないのか理由が知りたいなと思う。



鬱の改善は、虐待からの今の社会を生きるよりも遥かに簡単だ。

×

非ログインユーザーとして返信する