性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

12時59分

自称メンヘラとか鬱とかパニック障害とか


全員では無いけれど、頭おかしいなって思う奴が多い。



これは、年齢が増してる奴ほど。



煙草吸っているのに、金が無いとか体が怠いと言ってる。



健康になりたいと言いながら、コーヒーを何杯も飲んでるしコンビニなど添加物が豊富なものを食べている。



痩せたいと言いながら、スイーツ食ってる。



そして何より、医師の言いなりになって薬物療法という対処療法しかしていないのに、あらゆる事を頑張って治療していると言う。



頭がおかしいからこのような事をしているのか、このような事をしているから頭がおかしいのか…、



こういう人達は、自分の人生を医師など他人任せにしている。



だから、現実を直視してなんとか方法は無いかと模索している私の考え方が気に入らないようだ。



それは構わないんだけど、わざわざ絡んできて文句言ってくる。



苦しい自分、頑張っている自分に共感して欲しいのだろう。




全く共感出来ない。



イエスマンなど全てを肯定してくれる奴と仲良くしてれば良いと捨て台詞のように言われたんだけど、イエスマンを求めてそういう奴らとだけやり取りしてるのはそいつの方だ。



私はずっと解決策を求めている。



だから、



「頑張ってるね」、「大変だったね」という言葉を言ってくる奴が大嫌いだ。なんの解決にもならないから。



これならまだ、「お前の事大嫌いだから近寄るな」と言われてもお金出す奴の方が良い。



問題の解決策が見つかった時に、お金があれば行動しやすくなるから。



世の中は不平等だ。時間は平等だと言う奴がいるけど、その時間を自分の為に使えるか、他人の為に使って少額の生活費を得るかで使い方について明らかに不平等だ。



こんな時に単なる感想言われてもなんにもならない。



「私もそう思う〜」とかな。



それよりも、不平等な世の中でどうやって精神のバランスをとり納得出来るかが重要なのだ。



極端な話し、貧乏でもモテなくても障害で身体が不自由でも人生に納得が出来ていれば苦しくならないと思う。



苦しみを減らす為に、金儲けや健康や人間関係の充実だと思うから。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。