性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

貯金が出来ない

納得いく事情は、家族持ちで子供に重い持病などがある場合ぐらい。


親の場合は、親自身が払えば良いし。


都会で月に20万しか無いから貯金出来ないとか、どんな生活してるんだろ?


大都会に住んでる私の計算では、家賃除いて月3〜5万円で生活は出来る。


公共料金、食費、通信費や雑費、漫画や動画程度の娯楽費含めて。


ここに入れていないのは交際費。


例えば仕事帰りに友人と飲みに行くとお金がかかるし、終電終わるとタクシー代やホテル代がかかる。


人に会う時の交通費と飲食代、贈り物など誰とどんな付き合い方をするかにもよる。


相手の物理的な距離によっても変わってくる。


そんな中でも節約は出来るから、まともな社会人が貯金出来ない訳が無い。


ただ、収入が少ないのと給料が上がるとかボーナスについては各々の状況だけでなく景気が大きく影響して来る。


何度も親に殺されそうになるような酷い環境育ちでも無いのに、収入少ないとか頭が悪いだけ。


よく聞くのが、鬱で仕事出来ないとか言う奴。


半年〜一年ぐらいならわからなくも無いけど、いつまで鬱やってるんだって思う。


鬱や病気が原因なんじゃなくて、そいつの頭が悪いだけ。


楽天ROOM更新しました。 https://room.rakuten.co.jp/room_a040a93be3?scid=we_rom_androidapp_mr_others

×

非ログインユーザーとして返信する