性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

自分が未熟で、自信が無くて、周りの人と上手くやっていけない

などと落ち込んでいる人が結構な数いてると思う。


私もよくそう思って苦しんでいた。


根本的に考え方が狂っていたなと今は思う。


自分が未熟で…、


未熟なのが人間だから。未熟じゃない人間などいないから。未熟じゃない状態になるには、人間をやめるのと同じ意味だから。


自信が無くて、


思い込みと錯覚に過ぎないから。人と比べるから自分の駄目なところに気づいて、自分が駄目だと思い込む。幾ら自分が駄目だと思い込んだところで、誰もなんにも気にしていないから。気にするのは、みんな己自身だけだから。人の身体とかそんなに大きな違いは無いから。外見とか家柄とか収入とかだけでなく、それらの環境から得る苦しみや、内臓の作りや血の色なんかも比較してみればいい。


それに、自信があるのが当然と思っているから自信が無いのが駄目だと思う。


周りの人と上手くやっていけない…、


人はみんな我が儘で自分勝手で、そんな人達が集まってるのだから上手くいく事など無い。リア充に見える人達でさえ人間関係には苦しんでいる。


政治、選挙なんか見てるとよく思う。残念ながら日本人の殆どは馬鹿だ。


他に良い選択肢が無いなら仕方ないけど、


前回の都知事選なんかは候補者多数なのに、小池を選んでぐだぐだと文句を言っている。


外交の天災(酷過ぎてあえてこう書く)の安倍総理が税金を無駄にばら撒いてるのに安倍信者が多数いてる。


NHKが反日放送をして、犯罪をしまくっているのに、いまだに受信料を払う人が多い。


ブラック企業もそうだし、いじめもそうだし、


人と言うのは身勝手な生き物だからこそ、努力して善い人にならなければならない。


なのに多額の税金を使って教育しているのは、いかに金を儲けるかであり、その為にはいかにして人を蹴落とすかであり、強力して束の間の人生を楽しく有意義に過ごしましょうなんて全く教えない。


こんな世界で生きていて、絶望しない方が狂っていると私には思える。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。