性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

6時20分

「子供を殺して下さい」という親たち


漫画化されたようで、少し読んでみた。


父がアル中で暴言や暴力を奮い、兄が41歳引きこもりなので、私の家族を描いたとしてもそんなに変わりが無い。


父が全否定してくれて、何かをやろうとする気持ちを全て潰してくれて、自らのストレスをぶつけて来た。


少なくとも、幼少期から20年以上は。


兄は引きこもり歴25年以上だ。


途中でなんとかしようとバイトは決めるが、既にボロボロの精神状態に仕事や人間関係のストレスが加わると、余計に体調が悪くなるだけで続かなかった。


誰一人、精神が成長出来るように、安定するように支える人などいないから。


母は過保護気味で、不安定の精神の安定や成長には繋がらない。


この漫画との違いは、


私も兄も酒は飲まない事だ。兄とは、私が13歳の頃からまともな会話はしていない。八つ当たりして来るからな。


私は父が嫌いで、兄も嫌いだった。ついでに酒、煙草、ギャンブルと暴力も嫌いだ。


私が学校や社会で上手くいかない(精神が不安定になる)のは、幼少期からの父と兄との関わりが大きな原因だと思っていたけど


人に相談すると、皆が口を揃えて親は関係無いと言った。


虐待経験の無いやつに相談しても、理解出来る訳が無いけど、


精神が未熟で知識も浅い当時の私には、余計に混乱して精神が乱れる事になった。


原因は、虐待で間違いないというのは中学生の時に思って、20歳ぐらいでやっと確信に変わった。


相談した相手に全否定されて来て、理解者が一人もいなかったから、時間がかかった。


ではどうすれば、このトラウマを解消出来るのか?と言うのをずっと探していた。


そこから、多数の本を読んだ。


軽く10000冊以上は読んで来たけど、殆どの本は全く役立たなかった。原因や症状は書いてるけど、解決策が全く書かれていないから。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。