性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

人を疑うという事

悪い事だと思いがちだけど、疑うという事はその人をよく知ろうと思っているからだ。


言葉通りに捉えた方が楽なのに、わざわざエネルギー使っているのだから。


考えればわかると思うけど、


人と話す時に、100%本音で話しているだろうか?


相手を陥れるような嘘はつかなかったとしても、


社交辞令、照れ隠し、誤魔化し


なんかで、咄嗟に思っている事と違う事を言ってしまう事も多いだろう。


その時に、100%言葉通りに捉えていたら人間関係はおかしくなるだけ。


それはどういう意味で言ったのだろう?照れ隠しか本心かどちらだろう?本当はどう思っているのだろう?


こういう事を考えて様子を見ていかなければ、人を知る事も仲良くなる事も出来ない。


何故なら、人は100%本音で話す事は無いし、


自分自身の気持ちを理解出来ている訳ではないから、当然言葉と思いは違って来る。


普通にしていてもそうなのだから、わざと意識して本音を隠そうとしたり誤魔化そうとする奴は、物凄く面倒くさいので疲れるから、関わりたくないな。


自分に自信の無い人に多い印象がある。

×

非ログインユーザーとして返信する