性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

コメント通して自分へ語る

「仏教の教えの「執着するな」って事なのかな⁉️

夫がいて子供達がいた時1人暮らしに凄い憧れがあった。

1人暮らしになったら寂しくてたまらず家族と暮らしたいと思った。子供一家と同居したら煩わしさにまた1人になりたいと思った。そして今は1人暮らし…永遠の不満足

自分が分からない⁉️一体何を求めてるのか…満足への執着を捨ててしまいたい😓」


解決策が執着するなで、


何故?という問いへの回答がブログ内容の永遠に満足しないからという感じですね。


何を求めてるのかを一言で言えば、今以外ですよね。今ここ以外を常に求めています。


満足したい…でも現実には不可能だから、物や環境など何かを得たら満足出来る筈という考えが単なる妄想だと気づいて捨ててしまうしか無いです。


それは人間には不可能な空飛びたいとか酸素無しでも生きていけるとか、そういう無茶苦茶を望んでいるのと同じだと潜在意識に教え込む。


そうやってコツコツやっていけば執着減るのかなぁと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する