性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

だから馬鹿だと言われる

「お前がキモいんだよ。天皇崇拝者が。今は日本で大日本帝国じゃねーんだよ時代遅れが」



大日本帝国憲法では無く、日本国憲法第一条をご存知ならこのような発言が出来ないだろうから、ただの感情論だろう。




国内の政治経済だけを見ると、天皇陛下の存在はそれ程影響無いと見えるから必要無いとも思える部分はあるけど、外国とのやり取りにおいて天皇陛下の存在は大きいと私は思っている。




もともと小学生の時に、はだしのゲンを読んで、天皇陛下は悪で必要無いという印象を持っていた。




でも日本人の圧倒的多数が、崇拝したり尊敬したり必要だと言っているので、天皇陛下っていったいなんなのか?というのを自分なりに調べた。




その結果、日本国民に必要だとはっきりとわかった。




必要というか日本そのものというのにも納得がいった。




私は、この世界で自分自身が一番愛おしくて、自分自身を何よりも尊敬しているので




宗教の信者のように、教祖である他人を意味なく崇拝するような事はしない。




納得出来るかが大事なので、納得いかない事には出来る限り調べる。




批判する人の多くは、一切調べずに価値観を押し付けてくるだけだから気持ち悪い。




それが違うというのなら、納得のいく違うと思える根拠を示せばいいだけだ。




相手が話を聞くのが前提になるけど、批判してる奴らこそ人の話を聞かない。

×

非ログインユーザーとして返信する