性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

お互い様と相互理解

例えばナンパで、無視はもちろん、曖昧に急いでるからとか待ち合わせだからと言う女に苛々する。


急いでるのなら、時間取らせないから次回の為に連絡先交換を伝えるし、待ち合わせなら待ち合わせの時間まで付き合ってとか言う。


用事があると言われたら、ついて行っても良いかなと聞く。


はっきりと、「男がいてるからあなたと話す事に時間を費やしたくないから構わないで」と断られなければ、しつこく誘う。


何故なら、女というのは常に曖昧な表現で誤魔化すし、今日嫌がってたのに明日は好むような心変わりが頻繁にあるから。


ナンパに限っては暴力など犯罪被害を避ける為にというのもあるだろうけど…。


最近は、そういうやり取りが面倒なだけで楽しくないから誘う事すらしなくなったな。


ここで言いたいのは、男の都合を押し付けるとうざいと嫌がるのに、女は女の都合を平気で男に押しつけてきてると言う事だ。


女が何を好み、何を嫌うのかは女の自由だ。


女がどういう男を好み、どういう男とは一緒にいたくないと思うのも自由だ。当然、誘いに乗るのも断るのも自由だ。


だけど、恋愛に限らず仕事含めた男とのやり取りで、表現を曖昧にして誤魔化したり物事を先に進めるよりも自分の感情を優先するのは、確実に女の都合でしか無い。


男は素早くやり取りをして、短時間で動く方向性を決めたいのだ。


だから、男に合わせる事をしない女が、男の都合を押し付けられても文句言うなよって思う。


お互い様とか相互理解っていうのを軽視しているから、こんなにも息苦しい世の中になっている。


経済の問題だけでないのは、戦前など今よりも貧乏だった時代や発展途上国などでこのような苦しみは少なかったから。代わりに別の問題があったけど…。


男女平等にしたいのなら、女は社会での義務や責任を果たすべきだし、義務や責任を男に任せるのなら、義務や責任に男が立ち向かえるようにエネルギーが保てるように他の部分では男に合わせるべきなのだ。


その両方を嫌がるから、女性嫌悪で少子化が進んで、更には精神病まで増えているのだろう。今は確実に、女を誘う男の数が減っているし、鬱などの精神病はお金だけでなく異性との付き合い方も大きく影響している。


少なくとも、それなりに普通の家庭で育ち、普通に就職してそれなりにやってきていたのに、異性と付き合うようになってから鬱や不眠で精神科に通うようになった人がいてるから。


今までの経験で、LINEで『久しぶり』とか『こんばんは』など一言だけとかやめてくれ。


何か用?って返すと冷たいとか言われる。


なんでお前の今の状況推測して、考えて選択して、これかなと当てなければならないんだ。


また、『電話しよう』などの一言も。


それはいつすんねん、今か?後でか?何時頃や?


なんで相手が言ってるのに、こちらが日時を伺わなければならないのだろう。


相手の女との親しさ関係なく、頻繁にこんな事あるので。


こちらから『いつ会う?』と聞いて『どうしよ〜』とか言われると関わるのが嫌になる。


会うのか会わないのかどっち?会うならいつ?


上でも書いたけど、断るのは自由だ。だけど、曖昧にするのは女の都合でしか無い。それなら、男の都合押し付けられても文句言うなよ。


『こんばんは』と一言だけで相手が察してくれるのを待つのではなく、適当に要件を付け加えればいい。この前話してた○○が気になって…とかでいいから。

×

非ログインユーザーとして返信する