性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

0時10分

昨日は、なんの用事も無いのに


京橋、心斎橋、難波、日本橋と行ってきた。独りで。


心斎橋から難波は人が多くて、何しに集まってるんだろうと思った。観光客も多いし、外国人も多い。中国人なんかはめちゃくちゃ多い。


日本橋まで行くと、少し客層が変わるようで、香水つけてる女とかの割合が極端に減ってる。


ガチャガチャを何度も回してる人がいてて、観光客らしき人がガチャガチャ見つけて急にテンションが上がって財布を取り出してるのを見かけた。


ガチャガチャをする価値観が理解出来ない。


何故、ゴミに金を使うのだろうか?家に持って帰っても邪魔になるだけだろう。


人混みが苦手なので、少しぐらいは田舎に住みたいなと思った。関西だと京都や奈良の方が良いかな。


車が生活必需品とか面倒そうだな。


まぁ、何処に住んでも生きてるだけで面倒くさそうだ。


街を歩いても、何も得るものは無かった。これなら、インドの山奥に行こうが特に何も無いかもしれない。


何を見るかより、どう捉えるかだから。


人との関わりにおいて、こちらが穏やかに接していれば相手も穏やかに接してくれるもので


こちらの機嫌が悪くて言い負かしてやるとか思っていると、高確率でトラブルになったりする。


理屈ではわかっているけど、裏切られた経験ばかりなので、この辺りのバランスがうまく取れなくて、不快感が強い。


人を上手く誘えない。どうせ裏切るから。


そして、それは違うと言う奴に限って何1つ証明しない加害者でしか無かったりする。


生きてる事が苦痛でつまらない。


瞑想、アファメーション、少食とサプリメントに加えて貯金を全部使ってみようと思っている。


将来に備えて、少ない収入の中で節約して貯金していたけど、今の私に、希望に満ちた将来など無いから。


何か高価な物を買うとかではなくて、体験に使おうと思って調べている。例えば旅行とかで。


衣食住、性欲と承認欲求以外で金を使う気が起きなくて


自己承認と他者承認に納得のいく刺激が得られる可能性として。


何か得るというより、自分自身が納得いくかどうかだ。


それすらもつまらない結果に終わったら、価値観が変わり生きていたいと思えなかったら、その時は安心して死ねるだろう。


輪廻転生で繰り返す事を恐れているけど、来世の方が今よりも生きやすくて、


より人間というものに興味を失える環境になる可能性はあるのだから、今出来る事は全てやろうと堅苦しくせずに来世に丸投げでも良いかなと思うようになってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する