性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

常に不安定

収入と子育てのバランスって難しそう。金を稼ごうとすると時間が無くなり、時間を得ようとすると収入が減る。特に子育て世代と言われる中年ぐらいの年齢だと。なら働いて金を得て、祖父母など他の人が育てるのが良いんだろうな。でも、その収入を得る機会すら氷河期世代は奪われてきたな。


人は一人では生きられないし、各々得意分野や苦手分野が有るから助け合うべきだと思うけど、具体的にどうすれば良いのかを直接人から習った事が無い。逆に、人と関わるのが物凄く苦痛になるように父は教えてくれた。


視野を広げると、子を持つと執着が大きくなるから本気で人間やめたい人は子を持ちたいと思わないのかな。金、女、権力を得ようと同じ目的の奴らと競争し続ける苦痛にはうんざりしてる。相手を出し抜き、蹴落とす事も結構な苦痛だから。



×

非ログインユーザーとして返信する