性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

3時36分

性差と承認欲


私の日記やつぶやきなどを見た人から『なんでも話して、相談に乗るよ』という内容のメッセージが時々来る。



私を見下して承認欲求を満たそうとしているように思える。



私が、いつ相談に乗って欲しい、話を聞いて欲しいと言ったのだろうか?



環境を変える具体的かつ詳細な方法が知りたいのであって、誰かに話を聞いて欲しいとか愚痴を聞いて欲しいとかでは無いのです。



こういう人達と話して、私の抱えている問題が解決することも無く悩み苦しみが解消される事も無い。



SNSだけでなく、ネット上だけに限らずに今までにもあった。



私を見下しているからこういう発言が出来るのだと思った。



「あなたが悩んでるようだから話を聞いてあげるよ」って態度で接して来るのは見下しているからだ。



興味を惹かれたから、楽しそうだから「話してみたいです」というのなら問題無いけど。



こういう言い方をしてくるのは、100%女性だ。



男女の性差の違いで、女は問題を解決させるのではなく、問題についてお話しする事を目的としている場合が多々ある。



男の私は、問題を解決させる事が重要で、問題についてお話しする「だけ」には興味が無く、ずっと目的地に辿り着けない苛々で欲求不満になる。



実際には、見下しているわけでも無いんだろうけど、男の私には当て嵌まらない女の常識を持ち出して来る事が不快でしか無い。



だから、私を利用して存在価値を改めて認識したいのだと思ってる。



私の為に~というような言い方をしてくるけど、『気晴らしに話してみたいので、良かったらお話ししませんか?』という方が適切な表現だろう。



話してみたいのは、私ではなく、『なんでも話して、相談に乗るよ』と言ってくる人の方だ。



この世で生きていくという観点からみた場合、女は馬鹿で、その女に圧倒的に勝る程に男は馬鹿だから、女が合わせないと男は居場所を失って引きこもるようになる。



歴史を見ても、女性が上手く取り計らうから家庭が回っている。



交際してる男女の間に子供が出来ると、DVに発展する男もいてる。



暴力を奮うのはクズだけれど、暴力を加速させているのは女にも原因がある。



男側の、嫉妬や不安を無視して対処しないから。だから、女に子供がいてての連れ子再婚や交際は、男の心のケアにも目を配らないと、男の精神は不安定になり、暴力や酒やギャンブルなど何らかのトラブルが発生していく。



これは、男が弱くて未熟だと批難されがちだけれど、男はもともと弱くて未熟なのだ。そこを誤解して頼るから、心のケアをしないから、問題が起きて離婚したりしている。



男と付き合うのなら、この辺りは女性も知っておいた方が良いかなと思う。



女が中途半端な関わり方をすると不幸になる男が生まれる。



社会における女性の進出も、女の上司や先輩との関わり方で苦しんでる男は多い。これは金を儲ける仕事以前の問題だ。


×

非ログインユーザーとして返信する