性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

LOSTっていう洋ドラマ

シーズン2の途中まで観ました。


登場人物、性格が悪いというか自分勝手というか、精神が未熟で乱れ過ぎだなと思いました。


皆それぞれ何かを抱えていて、その何かを元に価値観が定まり、その価値観で物事を見て優劣などの判断をしています。


その判断は、正義でも真実でもなく、その時にそう思っただけに過ぎないです。そして、思考というのも変わり続けるので凄く曖昧です。


その曖昧な事に固執して、他人にまで押し付けて、更に問題事を大きくしています。


登場人物に感情移入しながら見てると、物凄く疲れました。


日本文化から影響を受けて、価値観の背景に日本文化が有るからなのか、それとも全く違う理由で私個人だけなのかわからないですが、


過度に自己主張し合う方たちと関わると、物凄く疲れます。


見てるだけで疲れるような物語をわざわざ観続けるか検討中です。

×

非ログインユーザーとして返信する