性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

演出と嘘、恋愛と真面目

女を誘う時に、例えば映画に誘うとして


1、一緒に映画行きませんか?


2、映画のタダ券貰ったんですが、流行ってるから楽しみなんだけど、友達みんな彼女と見に行ったらしくて断られて…、期限もあるし行かないと勿体無いんで助けると思って付き合ってくれませんか?


同じ女性を誘うにしても、1と2では断られる確率が変わる。


当然、2をする男は誘ってOKもらってからチケットショップへ買いに行く。


よくわからないのが、浮気された、嘘つかれた、騙されたと交際はじまってから被害者面して言う女が多い。


嘘つかないと誘いにのらない女が多いからだろ。


当然、こうやって誘う男は他の女も同時に誘っているから。


嘘が平気でつける男と交際しておいて、何被害者面してるんだろ。


真面目な男って嘘がつけないから、嘘を演出だと誤魔化せないから、


そして日本人の多くの男は基本的に真面目だから、


どうなるかと言うと、男が女を誘わなくなる。


随分前から思っていたけど、結果出てるよなぁ。


その真面目な男が彼女を作るには、平気で嘘をつけるようになるしか無い。


以前、お洒落なカフェあるんでとか、美味しいスイーツの店あるんで行かないかと誘ってから、知人に電話して聞いたり雑誌購入して調べたりしていた。(スマホの無い時代)


会ってからは、何に興味を持っているのか探りながら会話した。


好きな食べ物、趣味、最近嵌っている事などなど。


お酒飲むのが好きと言ったら、


どんなの飲むの?居酒屋とバーどっちが好き?


とか言ってたら、好きな事なので勝手に喋りはじめるから、聞き役に徹しながら情報収集と誘うタイミングを誘っていた。


じゃあ今度バー言ってみようとか、ケーキ食べに行こうとか言って繋げる。


野球が好きと行ったら、全く野球に興味無いけど


見るのとやるのどっちが好き?好きなチームとかある?球場とか応援に行ったりする?


とか言ってると、全く興味の無い事を延々と勝手に喋りはじめてくれる。そして、今度一緒に見ようとスポーツバーとかに誘うタイミングを計りはじめる。


相手の興味のある事がなんであれ、浅い知識と聞き役に徹すれば基本的に喋るのが好きな女という生き物は喋りはじめる。


よく話しやすいと言われたけど、当たり前である。


そこから情報収集して、次回へと繋がるように誘うタイミングを計る。


ゴールはセックスと相手が私を好きになって交際をはじめることであり、つまらない話を聞いて適当なタイミングで相槌をうちたいのでは無い。


経験上、会って直ぐにセックスしたいからホテル行こうと誘うと嫌われる事が多い。軽んじられているとか、よくわからない女性独自のプライドが許さないらしい。


酔っ払ってる女とメンヘラ女は応じる事があるけど、その後トラブルになりやすい。


アホな女が、好きじゃない女を誘うからだとか的を絞れと言うけど、女からの立場でしか見てない価値観の押し付けでしか無い。


ルックスが良いのに少し奥手ぐらいの若い男には、女のアドバイスも有効な場合があるけど


ルックス、収入や貯金、肩書きなど全てが平均以下で女性とのコミュケーションに慣れていない真面目な中年以上の男をモテるようにする事が女には出来ない。


本質を全くわかっていないから。


特に女が男に惚れる理由と、男が女に断られた時の精神的ダメージが女にはわからない。


惚れる理由がわかっていたら、気づいたら好きになっていたという曖昧な言い方などする訳が無い。


そして男は、気づいたら好きになっていたというプロセスは辿らない事すら知らない女が多い。


わからないから素直にわかりませんと言うならともかく、それでモテない男に恋愛指導とかするから質が悪い。


結果、男はどんどん混乱するだけ。


結果的に、そうやって多数の女性を誘って口説いていれば交際相手ぐらい見つかるんだけど


やっぱり楽しくなくて苦しくなった。


親に全否定されて育った事から認めてくれる存在が欲しくて、彼女の存在が自分を肯定して安心させてくれる存在だと思っていた。


実際に付き合ってみると、安心の出来る存在では無くて、厄介な問題を持ち込んで来る事の方が多かった。


精神的に未熟な私が太刀打ち出来る事では無いのと、本当に望んでいるものは


私を肯定して認めてくれる存在であり、


精神的な安らぎ、平和、穏やかというものだと気づいた。


女と交際するのは、真面目な私には嘘をつくというストレスに打ち勝たなくてはならない。


それを演出と誤魔化しても、嘘に違いは無い。


そして、やっと彼女が出来て穏やかな生活が送れると思っても


フラれる恐怖と過去の男への嫉妬、今後の生活(収入)の不安で精神が乱れてくる。


付き合いが長くなって、それらを乗り越えると


また違う価値観になるかも知れないけど、周りを見てると


その頃には、彼女との生活に飽きていて退屈に過ごしている人も多い。


やっぱり、私は徹底的に真面目な性格だと思った。


そして、真面目というのは要領よく出来ずに生き辛いという意味だ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。