性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

4時17分

やるべき事


結局は、死ぬか生きるかしか無い。


死を選ば無いのなら、生きるしかない。


生きるのなら、出来るだけ苦しみを取り除きたい。


なら、今やるべき事は苦しみを無くす行動をする事だ。というか、それ以外に無い。


簡単な事からはじめて、まずは身の回りの物を整理した。使わない物を捨てて、新たに購入する物は審査を厳しくしていく。


1、本当に必要なのか?


2、今あるもので代用出来ないか?


3、必要だから欲しいと思い込んでるだけで、錯覚の可能性は無いか?


4、また不要な買物で後悔したいのか?


これらを自問自答して、買物を減らしていく。


次に食事を改善した。


飲み薬をやめて、今は1日1食で、食べる量を減らしサプリメントをよく取るようになった。


サプリメントは過剰になってるかもしれないし、足りないかもしれない。


サプリメントも見直し、食事内容も見直していく。


基本的には、肉類や砂糖や添加物を減らし野菜を食べるように。


年末の90Kgから体重は減り続けて、先程量ったら64,9Kgだった。


今の食生活なら、年内には適正体重になれると思う。あと、時々は断食して、断食の回数も増やしていこうと思う。


次は、肌断食。


肌が弱くてニキビがずっと酷く、最近はアトピーなのか脂漏性皮膚炎なのか痒みが出る事もあった。


高価な洗顔やボディソープ、化粧水や美容液を少しずつやめて、純石鹸、ワセリン、水洗顔、身体もお湯のみなどに変えていく。


他の欲求、


性欲、承認欲、睡眠欲、金銭欲などにも取り組んで、最終的には


人間はもういいって心から思えるようになりたい。


宮沢賢治は、生前に「もう人間をやめたい」と言ってたし雨ニモマケズの詩のように生きれたら凄く楽だと思う。


そんな心境になれたら、もう人間である必要も無いし。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。