性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

家電量販店で

スマホを見てたら店員が近づいて来たので離れた。携帯コーナーにいると直ぐに話しかけてくるから鬱陶しい。


ネットで気になる商品は下調べしているので、その商品に関しては店員の方が知識浅かったりするし。


因みに私は、ビックカメラでdocomo、ヤマダ電機でソフトバンクの携帯販売の経験がある。


この業界は、詐欺をスタッフに強要する傾向が有る。


時々ニュースで高齢者にショップスタッフが必要の無いオプションをつけられりして高額な契約を結ばれてるというのがある。


上からどのような命令がいってるのか知ってるので、携帯販売の店員の話を鵜呑みにせずに、その場で契約はやめてネットで調べた方が良い。


販売員が情報過多で処理出来ずに混乱してる場合も多いし。


私が上から教わった一例は、


オプションはつけて当たり前、つけないと仕事してないと責められる。


他キャリから乗り越えさせるのが仕事、他キャリ見てる客には積極的に営業かけて当たり前。


取り敢えず、何をしても契約取るのが当たり前で、その時にオプションつけるのも当たり前という感じだった。


文章にすると、大した事では無さそうだけど客視点だと必要無い物を押し売りされてるのと変わらないから。


だから、相手の立場でものを考えられる人は鬱になってやめていく。ストレスで円形脱毛症になってやめていった人もいてた。


仕事が続くのは、機械のように割り切れる精神が壊れてる人と上からの命令を素直に聞く頭の足りない人ばかりだ。


販売員が詐欺してやるとか思っているのでは無いだろうけど、システムや上が狂っているから、関わる時は慎重になった方がいい。


docomoは、まだましな方だけどソフトバンクなんかは無茶苦茶である。同等にヤマダ電機も。


ヤマダ電機でまともな店員は、バイトと派遣だけだと私は思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する