性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

23時54分

合わないなと思う人は、問題を直視せずに誤魔化してばかりいる人。


男の一部にいてて、女なら殆どじゃ無いかなと思う。


直ぐに人に頼り、自らで考えて行動しない女性が多いように思う。例えば、直ぐに病院に行って医師の言う事を聞いて、結果に納得いかない時に文句だけは言うとか。


男にもいるけど、そういう男は嫌われてる。


そして、女なら殆どそうじゃ無いかな。


相手の気持ちよりも、主観で見て、常に色眼鏡なのを気づいていない。


私のブログのコメント欄に、夫の悪口を言う奴とかいてたけど、本当に頭おかしいなと思う。


男と女は全く違う価値観で、全く違うものを求めていて、全く違う事を不快に思う生き物だから相互理解が必要だろう。


お互いを知り、合わせられる部分は合わせて、合わせられない部分については関わらないようにするとか妥協点を探ったり。


お互いを知り、合わせようとする女が近年は極端に減っている。


言いなりになれと言ってるのではなく、男は女と違って察する能力が極端に低いからわかりやすく伝えてもらわないと理解出来ないのに、察する事が当たり前のように要求してくる女がめちゃくちゃ多い。


そして、察する事が出来ないと嫌ってくれる。要は無理難題を押しつけて来てる事にすら気づいていなくて、男側が当たり前としてる要求などにはボロクソに文句言う。


お互い様という考えが有るように思えない。


頑固で不器用な男は、女が弱いと思ってるところがあるけど


無理やり制度で、社会的に男を優遇していたのは、女が強過ぎて同立場にしたら男が必要無くなり生きていけなくなるから、このような制度を作り出したというのが正しいだろう。


だから、その制度を崩壊したら、当然男は女と関わろうとしなくなってきてる。


草食系と言われてる男は、女が毒に見えてるから食べないだけで、良質な女がいてたら食べようとするだろう。


中途半端に男女平等にして、実際は男の負担を女が背負っている訳ではない(異性を恋愛結婚に誘うという点で)から、男は疲れ果てて、それなのに女は問題を直視せずに男のせいにしてる場合が多々ある。


女で、この問題が理解出来てる人は少ないだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する