性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

10時14分

シンプルに生きようと思って、節約と断捨離やミニマリストの本やブログを見てる。


取り敢えず、電話料金を見直してる。


ここ数年は、SoftBankの基本料金(ホワイトプラン−ハートフレンド割引)+ユニバーサル料で2円とか3円。


これのみをクレジットカード払いしていて、毎月カード会社(りそな銀行)から請求書が届く。


というわけで、もっと安く通話を利用出来ないか調てみた。


電話代を月額2円以内に抑える方法があれば教えて欲しい。


キャリアのかけ放題はバカ高いデータ通信とセットなので、主にIP電話で。


ガラケー⇒SoftBank相手(1〜21時)


ガラケーで楽天電話⇒通信速度が安定しない場合


LINE⇒友人相手


LINEout⇒その他(会社やお店などの固定電話、営業担当とか宅配などの携帯電話)


ViberやGoogle HangoutやGoogle VOICEも良いけど、国内では利用出来なかったりするしあまり普及してないから、取り敢えずは様子見で。


050プラスは、ガラケー無くなった時にMVNOで音声通話の契約をしなかったら利用する。その場合、110や119などにかけられないから最寄りの消防署と警察署だけ登録しておけば良いだろう。


緊急時なんかそうそう無いし、誰かに救急車呼んでと伝えればなんとかなる。警察は連絡したところで、被害者が発生した後にしか動かない。要は防犯よりも事後処理と市民へ因縁つけるのが仕事だし。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。