性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

医療制度

医療制度は気にいらない事ばかりで、苛々する事が多い。金儲け優先で、その範囲内での治療で、その範囲内では良くならないという事が多い。範囲内=対処療法だから。特に精神科。


薬剤師にジェネリックを強要された。飲まないから別に構わないけど、添加物とか細かく検査していないのに同じものという説明は気にいらない。医師でさえ、違うものだと認めてるのに。


アメリカが素晴らしいとは全く思わないけど、安易に精神薬を長期間処方する事と幼児虐待、公共放送の受信料については見習えと思う。保険医療と銃は絶対に見習うなと思うけど。


精神医療に関してはドイツ見習った方が良いのかな。日本みたいに初診から適当な診察でSSRI出したりせずにセントジョーンズワートをまずは処方するらしいから。


色々と納得のいかない気にいらない事が多々あり、それらの殆どは個人の努力でどうにかなるものではない。だから、精神が乱れないように上手く付き合う方法を模索するしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する