性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

SNS等で時々、こんなメッセージを頂く

相手『はじめまして、いきなりメッセージごめんなさい…( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

プロフ見て、つい…

よろしければお返事ください!


あたしも同じ環境でした。』



私『なんですか?』



相手『メッセージして、そんなに迷惑でしたか…すみませんでした。』



私『理由を聞いています。きちんと言葉で言わないのに察する能力など無いので、どういった目的でメッセージしてきたのか全くわかりませんから。』



プロフと過去の経験から、若い女性のようだ。



こんな風に言う女性達の共通点は、自分から話しかけても、自分の好む反応をしないと相手を悪者にして去っていく傾向がある。


ここで、私が察して気を使わないと、二度とメッセージ来ないだろう。経験上。


そんな面倒くさい事をしてまで、得体のしれない女性とメッセージのやり取りをしたいとは全く思わない。


疲れるだけだから。



男はエスパーでは無いし、女と違って察する能力も応対する能力も低いのだから、自分好みの反応を示して欲しいという現実離れした幻想を抱くだけ苛々と虚しさが募るだけだと思う。


男は鈍感だから、本当に女性の意図がわからない。


加えて、私は意図を察しようと頭を使う気が今は無い。


ネットでは無く、直接女性と話した経験で


わかっているのに、わざとああいうとぼけた言動をしてると思っている女が予想より多かった。


実際は、男は鈍感過ぎて本当にわかっていないから。


この辺り、能力の高い女性が合わせずに男に期待すると幻滅したり、苛々するだろうな。


実際、その女性達はかなり苛々していた。


ある程度、男はこんなもので、女もこの程度だという感覚を持っていないと、恋愛や結婚はもちろん関わる事が苦痛になるだけ。


だから、異性の兄弟姉妹がいる人は異性と交際するのに抵抗が少ない。

 

逆に、交際経験の無いまま二十歳を越えて社会で働き始めると、理想を押し付けあって上手くいかない場合が多い。


30歳越えると、価値観も固定化されて、かなり難しくなるだろう。


中年童貞が増えているのはデータだけでなく、直接見聞きした実体験からも当然だと思うけど、中年処女も増えているのかもしれないと最近は思う。


実際の男を知らないから過剰な幻想が強くなるのだろうから。



もらったメッセージに話を戻して、


迷惑とか嫌うとかじゃなくて、本当に、なんの用でメッセージ送って来たのかわからないのだ。



女なら、上手く察して良い感じに返信出来るのかもしれないけど。


経験上、頭が悪いのではなくて、一般的な女性がこんな感じだと思う。


女性同士ならそれで上手くいってるから、男にも通じると思って、通じない可能性が頭に無いのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する