性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

人間関係では

100%合うことは無いし、100%合わない事も無い。好きな人でも嫌いな部分はあるし、基本的に嫌いな人でも良いと思える部分がある。


なのに、一部だけを見て合う合わない、好き嫌いと決めつけてしまう人が多いなと思う。


嫌な人、ストレスを感じる人と無理やり付き合う必要は無いんだけど、決めつけてしまうと自分自身が苦しくなる。


この件では考え方が違う、この考え方は大嫌いだ、この部分は良いと思う、など色々な面が有るから全体を見てバランスを取るというのが大切。


なのに、今の教育とか社会では、バランスを取るという事は軽んじられていて、上から下へと価値観の押し付けが酷い。


利益至上主義で金を通して価値を計る傾向が強く、自分の精神状態が悪いから余裕が無くて、自分を守る為に過剰に攻撃してしまう人も多い。


朝鮮人なんかは、日本人をとことん馬鹿にしているけど、馬鹿にする対象が無いと自身の精神が保てない程に劣等感の塊だからだろう。


それは凄く自分勝手な事だけど、それ以外の方法を習う機会は圧倒的に少ない。


父は70年以上生きているのに、自分の感情をコントロールするという術を全く学んでいなかった。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。