性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

0時50分

欲を観察して、必ずしも追いかける必要など無いと観ていると、単純に反応して追いかけている時と違って欲しい理由も顕在意識上に浮かんでくる。



そこから、呼吸や飲食など身体の欲求を除くと



過去の経験とその時に感じた事を元にして世の中を観ている事に気づく。



例えば生理的に嫌いなものは、父と似ているから、父を連想するから嫌いだと気づく事が多い。



ゴキブリ、朝鮮人、父、みんな同じような気持ち悪さがあるので



これらを連想させる事を嫌い、過剰に反応する傾向にある。



例えば、ゴリ押ししてくる店員には過剰反応しがちになるのは、ただその時に不快なだけで無く



過去の父や朝鮮人から受けた言動を連想させるから。



同じ理由で、公務員(主に現場の警察官)にキレそうになるのもそう。



冷静に観てると、確かに態度の悪い警察官はいてるんだけど



誤認逮捕や冤罪で刑務所に入れられる程に酷い扱いを受けた訳では無い。



せいぜい、15分程度タメ口とか高圧的な態度で絡んできたぐらいだ。



そして最近は、女性嫌悪が強い。



女性不信ではなく、女性嫌悪だ。



例えば交際してるなど親しい女性から、物凄く精神的に苦しい時に、更に追い打ちをかける言葉を投げかけられた上で離れていった経験がある。



物凄く精神的に苦しくて、何か支えが欲しくて、食事に誘ってOK貰って、当日楽しみにしていたのに来ないなどは数えきれないぐらいある。



物凄く精神的に苦しくて、その苦しさも話していた上での事だから、ダメージが何重にも大きくなっている。



それだけではなく、少し立ち直って社会生活を送っている時に



『久しぶり〜』と平気で話しかけて来たりするから、嫌悪感しかない。



どこまで自分勝手なんだろうか…。



苦しい原因は、今目の前の事では無く頭の中で記憶を回転させているからだ。



目の前の事では無く、過去の記憶という幻を見て、勝手に苦しんでいる。



誰かが刃物を刺してくるなど強要しているのではなく、勝手に自分で過去を見て苦しんでいるだけ。



数ある選択肢の中で、苦しみを自分自身で選んでいるという事になる。



過去に関わった女が最低で大嫌いだったとしても、道行く女に照らし合わせる必要性なんか無いのにな。



それに、人は良くも悪くも変わるものだから過去の相手と照らし合わせる必要性も無いしな。



かつて暴力を奮っていた父も、家族に相手されずに、勝手に病に苦しんでいるだけの老人だ。



直接言うと殴られるというのを自覚したようで、延々と大きい声で喚いていて気持ち悪いから、早く逝けば良いのにな。



何かに夢中になる事は悪い事では無いけれど、ずっと夢中でいられないのなら、集中力が途切れた時に苦しみが起きるから、その時の対処はしていかないと。



その対処が、欲の制御とその時に起きる思考や感情の観察だ。



他に良い方法が有るのなら知りたいと思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する