性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

0時52分

冬服、コートやダウンジャケットなどどうするかで色々考えて、服一式買い替えようかなとかまで考えて


靴なら、スニーカーにするかブーツにするか、


コンバースのようなシンプルなスニーカーにするか、NIKEのハイテクにするか、ブーツならどのブランドにするか考えてた。


ドクターマーチン、クラークス、ビリケンシュトックとか


鞄もカジュアルなのかスーツでも合うようなのが良いかなとか、


今あるものをどの程度使い、どの程度買い替えるかとか、どのくらいの予算でどのお店で買うかとか


色々と考え過ぎて、頭が痛くなってきた。


頭痛いし、苛々するので


プロファウンド瞑想という音源を聴きながら頭の中を整理してみた。


考えて、考えて、考え過ぎて、どうでも良くなってきた。


ダウンジャケットと薄手のコートだけ買い替えて、他は傷んで悪くなったらにしようと思った。


今のダウンジャケット、今年で12年目で、モッズコートも7年ぐらいは着ているからいい加減買い替えたい。


この整理した考えを、視覚化出来るようにマインドマップとして描いてる。


ある程度書けたら、次は


仕事、収入、人間関係なんかも整理して何を望んでいて、何をするべきかを明らかにしたい。


海外行こうかなという思いが失せてきて、子育てしてみたいという思いが強くなってきた。


子供いてたら、20年ぐらいは退屈しなくて済むだろう。子供を通して学び、私の未熟な精神も一緒に成長出来るかもしれない。


自分の子供が産まれたら、号泣する自信がある。


あとは仔犬の成長を見守り、亡くなるまで飼ってみたい。仔犬が成犬となって亡くなる時には、感謝しながら号泣しそうだ。


私は今までに、捻くれてると言われてきたけど、真っ直ぐに生きようとしてるのを環境に捻じ曲げられてきただけな気がする。


我ながら歳をとったなとよく思う。その分精神が少し成長もしているけど、分かち合うという体験をしていないからしてみたい。


あと、年齢の割には社会経験が少な過ぎる。まともに警察や法律が機能していたら、父は犯罪者であり、私は被害者として保護されるべき対象なのだ。


それを長い間、放置されていたのだから治療とリハビリにばかり時間を使ってきた。


今でも得たいとか欲しいという感覚が強いけど、子供に関しては「させて頂く」という好意に思える気がする。


取り敢えず、今までの経験から


「私の場合は〜」という自分語りをいきなりはじめる既婚者からのコメントは不快なのでやめて頂きたい。


殆どが自慢話としてしか聞こえないから。

×

非ログインユーザーとして返信する