性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

案の定

Twitterでの返信


『あらゆる事を自力でおこなうメンタリティーがあることは素晴らしいと思います。


仕事は今たくさんあります。ハローワークの話では昨年の今頃より大幅に求人の数が多く、売り手市場です。


学歴はあまり関係ないと思いますが、自分自身が電化製品などに興味があれば家電量販店での勤務でも良いと思いますし、車の運転が好きであれば運送の仕事もあります。


ホスビタリティーの精神があれば介護や福祉の仕事もあります。


誰でも適性という面があるので、これ❗という仕事は断言できませんが、ハローワークは一から指導支援してくれます。

履歴書一つの書き方も教えてくれますし、適性も相談できます。


そこら辺の人材派遣紹介の業者より親切にアドバイスを受けられます。


まずは最寄りのハローワークに行かれる事をおすすめします。』


私の返信


『ハローワークへ行かれた経験談での意見ですか?頭の中の妄想(一般論)ですか?あと、私は感想を聞いてるのでも、どうすれば仕事見つかるのかとか聞いてるのでは有りませんよ。』



この人、凡人なのかなって思った。返しがめちゃくちゃつまらない。


既に知ってるような事を他人に言われるのは気分が悪い。これは、私以外の他の人でも一緒だろう。


何故苛々するのか考えた。


わかりやすく例えたら、


お腹空いたという人に、調理方法教えるだけで、材料の仕入れ方を無視してるからだ。

×

非ログインユーザーとして返信する