性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

14時20分

ドラッグストアへ行く途中


ご近所に住んでる方と買い物先で会ったら、『あなたも買い物?』と言って、自転車を停めて話しはじめなければならない決まりでも有るのだろうか?


女には。


こう言って、喋りはじめた女性を何度も見かけた。


そして、私の買い物が済んで帰る途中も、まだ喋り続けていた。


近所に住んでる人が近所にある店で、食品や日用品の買い物をするのは、物凄く普通だろう。


『あなたも買い物?』、『私も〜』、


なんの儀式なんだろうか?


あまり仲良くない女性との付き合いは凄く面倒そうだ。


自分とは価値観の違う人への配慮、


そして、異性の存在とお金について比較や嫉妬など不快感が必ず発生する。


女と比べると、男の会話数って何十分の一とか何百分の一だと思う。


報告、連絡、相談程度でその時々の感情の意見交換をあまりしないから。


以前、結婚してる知人の相談を受けた。独身の私に相談する時点で全く配慮が出来ていない奴だと思った。


仕事で疲れて帰ってるのに、妻が今日は『どうだった?』とか色々と話しかけてきて鬱陶しいと。


そして苛々して、色々と文句言って喧嘩になってると。


私は別れろ、金出せ、そして死ねと心から思った。


私『女は喋りたいの、男は黙ってのんびりしたいの、この違いを伝えろ。』


私『苛々して八つ当たりしたのはお前が悪い。その事については謝れ。そして俺にも謝れ。


仕事など外で苛々したのなら


1、仕事で苛々して今は凄く気分が悪いんだ。だから暫くそっとしといてと伝えて趣味など好きな事してれば良い。落ち着いたら、一人の時間を与えてくれた事の礼を言いに行け。


2、仕事で苛々して凄く気分が悪いんだ。だから気分転換したいと伝えて、外食するとか遊びに行くとか、金や時間に余裕が有るなら旅行とかすれば良い。


そう言えば、配慮してくれるだろう。何か話したい事や用事があっても、気分が落ち着いてからにしてくれる。そして、その時は必ず話を聞く事。ここを流して誤魔化せば、信頼関係が薄れる。


価値観の違う女性に、何も言わずに理解してくれと期待しても無駄。だから、言葉にして伝えればいい。


楽しい時間を過ごしたいのか、喧嘩して気分が悪くなりたいのか、


各々の人生を送るのに協力し合いたいのか、邪魔して負担にさせたいのか、


どちらが良いのか考えればわかると思う。


そして同じように、察して欲しいと思っていてもわからないからどうすれば良いのかは言葉で説明して欲しいと伝える。そして、一人で過ごす時間や友人などと遊んで気分転換する時間を過ごす権利があるのだと理解して認めなければならない。


気に入らない点は、やめろと強制するのではなく、○○してくれた方が嬉しいという言い方で伝えないと気分を害される。


こうしてくれた方が嬉しい、こういうのはあまり好きじゃないから控えて欲しい、など妥協点を探り話し合う。


お互いに、やめろとか、こうしろと強制されると気分が悪くなるだけ。自分と同じように、相手にも好きな事をする権利がある。相手が喋りたいなら、話しかけて来る権利がある。


どうも、こうするべきだとか、思うように操作出来ると思ってる感じがしたから。』


こう言ってみた。


恋愛とか結婚って、なんて面倒くさいのだろう。つまらない事でもめて、つまらない事で喧嘩して、つまらない事で気分が悪くなる。


今は、私とセックスしない女性に対して、配慮とか気を使うとか、全くする気がおきない。

×

非ログインユーザーとして返信する