性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

再入院、去年

付き添った母によると、病気が進行してるのか違う病気が併発してるのか、医師に聞いてもわからないという回答だと。


原因がわからない症状を訴える患者に、医師は何をするのだろう?


検査と痛み止めぐらいかな。


西洋医学は万能では無いし、医師を育成する教科書からしておかしな記述が多いと聞く。


世間で精神の専門家とされている精神科医は、心理学を全く学んでいないからな。少なくとも、心理を何一つ学ばなくても医師免許が取れる仕組みになっている。


なので、


患者放ったらかしで金儲けに走る医師と、疑問や違和感を感じながらも事務的に行為をするだけの医師に別れる。


殆どは後者になるだろう。


医師本人にも習っていないからわからないし、責任は取りたくないので、習った事だけをし続ける。


自分や家族には極力薬を使わないとかはするらしいけど。


大きな病院だと、治療の見込みが無いと医師側が判断したら退院させる。


患者の容態など関係無くて、院内で病気が悪化して死なれると迷惑だから。

 

極稀の医師は、西洋医学では無く東洋医学を調べたり、心理療法なんかを取り入れて治療に励んだりするけど、保険医で出会う事はまず無いだろうな。


ではどうすれば良いのか考えると、自分で同じような病気から快復した人を探して教えを請う事。間接的な本などでも良いから。


末期癌で余命四ヶ月の診断を受けた人が完治したとか、余命36時間の末期癌患者が完治した話もあるし、本人が本に記しているので、余命宣告されていないような多数の癌患者の治療記なんかを読んで参考にすればいい。


色々調べて、虐待被害にあった男性が二十歳をとうに越えてからの努力で幸せになった人を一人として見つける事が出来なかった。


だから、ご存知の方は教えて欲しい。生き方の参考にするから。


批判する奴らは、子供の時に保護されたとか、保護者が金持ちで金やコネを使って人生を再建した話を私にしてくる事が多々あった。


全く参考にならないばかりか、自慢話にしか聞こえなかった。



×

非ログインユーザーとして返信する